モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

明日からリーグ戦再開。新戦力も加わって楽しみ(唐川抹消だけど)

3日連続の補強報道で今日もあるか?なんてちょっぴり期待していましたが流石に4日連続はないかぁ~(笑)でも交流戦休みで試合のないこの4日間十分楽しめました。そんなわけで明日からリーグ戦が再開です。交流戦では借金1で限りなく5位に近い4位に転落しましたが首位と3.5G差と思いのほか離れていないので助かります。なにせパリーグは現状1~5位まで4Gの大混戦。まずは明日からオリンピックまでの約1カ月が重要です。ここからは同一チーム同士の対戦ですから、この1カ月で5チームの大混戦から上位3チームくらいに絞られてくると思うので、ここで脱落しないように最低限5割前後をキープしてオリンピックブレイクに入りたいですね。そんな中でも新戦力の加入は非常に楽しみですね。ロメロに関してはオリンピック前に登板できるかどうか分かりませんが、国吉は明日にでも1軍登録でしょう。加藤匠も早速ライオンズ戦に起用したいですが、キャッチャーですからサインなど色々と覚えなきゃいけないこともあるので明日1軍登録はないかな?と思っています。江村が既に抹消されているので田村が昇格・復帰と予想しています。唐川が今日抹消になったのでハーマンが昇格ですかね。(唐川どうした?ヤバイのか?)国吉の枠はフローレスか成田がOUTですかね。あと翔平が抜けた野手のところには翔平と同じ外野の福田秀が昇格するのではないかと睨んでいます。エチェバリアも守備はわかりませんがファームで打席立っているので守れなくても右の代打として1軍に置いておきたいですが三木が抹消されていないので守れるようになってからだと思います。右の代打の1番手が岡になったのでかなりしんどいですけど。まぁ何よりもそろそろ1軍で福田秀を見たいです。左の代打も菅野・鳥谷ですから、だったら1発も期待できる福田秀の方が代打としては期待感があります。井口監督の「大丈夫でしょう」からの唐川抹消はかなり気になりますが単なる休養だと思うようにします。ともあれ明日からの猫屋敷(メラド)でライオンズ3連戦にまずは勝ち越して勢いを付けたいです。先陣を切る岩下にはたまには5回3失点ではなく6回無失点の好投をして欲しいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村