モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

平良から押し出し四球もらってなんとか引き分ける。

M3-3L

【試合総評】

 先発の小島は一皮むけましたね。ここ数試合左打者のインコースを攻めることができていていい投球ができています。あとは今日もそうですが余計な四球を減らせればもうワンランクUPでしょう。今日も2死から追い込みながら森に四球の直後に被弾ですから6回2失点のQSですが勝ち投手になれない。もったいない。昨日の中村稔もこういう投球をしてこういうリードをして欲しかったと思います。2番手の東妻も2死ノーランナーからの失点ですから勿体なかったけどまだ僅差で投げれる経験・実力不足だと思いますが今日も2三振奪っているのでこれから楽しみではあります。打者の方は荻野・マーティンにようやくヒットが出ました。藤岡も地味に連続試合安打続行中です。安田も今日も元気に1単打(笑)菅野は福田秀と入れ替えて欲しいですね。しばらく高部スタメンなら代打の1番手としては福田秀の方が「何か起こるかも?」感があります。あと今日も8回から加藤匠がマスクを被りましたが小さい(笑)今日は千隼・益田をリード。無失点だしほぼピッチャーも首を振らなかったしフレーミングも悪くないので2番手キャッチャーとしては十分戦力になりそうです。それど結果的には同点になりましたが8回無死2塁から今日2安打の奨吾に送りバントはないわ~って思いました。まぁともかく5位転落は今日の所は回避できて良かったです。

【試合経過】

小島とニールの両先発が持ち味を出した投球で前半5回までスコアレスドロー。その中で先制したのはマリーンズ。6回表1死から荻野のHと四球で作った一二塁のチャンスに奨吾がセンター前にTH。更に一三塁から角中の犠牲フライで2点を取ります。しかしその裏小島が2死から四球を与え山川に同点ツーランを浴びます。7回はマリーンズは小島から東妻に継投しますが2死から連打で失点し勝ち越されます。8回表にマリーンズは十亀を攻め1死三塁としますが角中三振。レアード四球後、ライオンズは平良をマウンドに送りましたが連続四球で押し出しの同点にします。9回2死から和田が四球と盗塁で2塁まで進みますが無得点。 最後は益田が無失点で抑えてなんとか引き分けに持ち込みました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村