モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

不甲斐ない背番号18びガッカリ。敗戦で5位転落。

●M4-6H〇

【試合総評】

先発二木が7回6失点の不甲斐ない投球でガッカリな試合でした。結果論ですが7回を続投させたのがいけなかったと思います。あの回の3点が決勝点ですからね。ボクは6回で代えると思っていました。1~5回まで毎回ヒットを打たれていて怪しい感じでしたから。続投は下手に6回を3凡で抑えちゃったのと背番号が18だからですね。背番号64の二木なら6回で交代だったと思います。背番号「64」の時の二木はワクワクしましたが、その後はここ数年何も変わっていない。二桁勝ったこともない。よくやっていますけどエースナンバーを背負う投球ではありません。どこかで変わってくれればと思っているんですけど、種市が出てきた朗希が入り二木に対する期待値は年々下がっていくのが悲しいです。もっとも今日は打線が初物レイを打てな過ぎました。6回まで2安打で1得点すから。二木も6回まで3失点ですから打線に援護してもらいたかったです。その打者ではマーティンの状態がなかなか上がってこないのが苦しいです。1本HRが出れば変わる気もするのですが今がファンも我慢です。高部にタイムリーが出たのは良かったです。安田にもヒット。安田のスィングが少し強くなった気がします。

【試合経過】

 二木は初回いきなり初球を3BHを打たれると、H中村に犠牲フライを打てれ、たった3球で1点を先制されます。3回表には連打とバントで一死二三塁のピンチを作ると柳田に犠牲フライを打たれ2失点目。続く4回表には安田のエラー絡みで2死二塁から今宮にTHを打たれまた失点します。マリーンズは5回裏2四球で1死一二塁から高部のタイムリーで1点を返します。しかし7回表に二木が再び1死二三塁のピンチを作りまた犠牲フライで失点すると柳田に勝負を決められるツーランを被弾します。8回裏に奨吾の5号ツーラン、9回2死から代々菅野が開幕戦で打った岩崎からソロHRで追い上げますが反撃もここまで。借金生活に突入しライオンズが勝ったので5位転落となりました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村