モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

5回以降はノーランナー。投手陣がなんとか踏ん張って引き分けに。

M1-1H

【試合総評】

田村が1軍復帰(佐藤が抹消)ですが柿沼スタメンという今日の試合。先発の鈴木昭は春先のピッチングに戻りました。6回被安打3・1失点のQS。ここ最近は疲れなのかボールを置きに行ってたのか分かりませんが腕の振りが弱かったですが今日は腕が強く振れていて球速もあったし球も強かった。真っすぐがいいので変化球も活きました。この投球ならばローテで回せます。2番手で久々の登板のハーマンは少し心配でしたが三者三振の圧巻の投球で安心しました。千隼1死満塁からの柳田・栗原を打ち取った場面はシビレました。打者はマーティンが重症ですね。休またいけど代わりが菅野や岡では休ませることできませんね。とにかくマーティンが復調しないことには打線としては厳しいです。 

【試合経過】

マリーンズは初回先頭荻野のHを足場に2死二塁とし4番角中のタイムリーで先制します。しかし3回表に松田に同点ソロを被弾します。その後6回まで両先発が無失点で同点のまま後半に入ります。マリーンズは7回から継投しますが8回表3番手の千隼がアンラッキーな2本の内野安打と四球で一死満塁の大ピンチをつくりますが柳田・栗原を打ち取り無失点凌ぎます。9回は益田が3凡で抑えるもののマリーンも得点できずそのまま引き分けで終わりました。

  

▼クリックしてくれると嬉しいです。 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村