モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

静岡遠征は2連勝で5割復帰。

 週末は、静岡・草薙球場に遠征して1泊2試合の現地観戦をしてきました。結果はご存知の通り初戦が3-1、2戦目が8-3でマリーンズが連勝で勝率を5割に戻しました。チーム状況があまり良くなかったのでファイターズ相手に連敗も十分予想できたのでこの連勝は良かったです。

f:id:aiwaj:20210626214655j:plain

初戦は二桁安打を打ちながら3得点と非効率な攻めでモヤモヤしましたが先発の岩下、そしてハーマン~千隼~益田が頑張り投手戦を取りました。マウンドが低くてハーマンが投げづらそうでしたが最後まで岩下の1失点で凌ぎました。点数の割には4時間近い長い試合でした。初戦の一番の見所だったのは高濱支配下登録後の初ヒットですね。

f:id:aiwaj:20210626213014j:plain

これまでもいいアタリはあったのですが、なかなかヒットにならずにヤキモキしていましたがこの日はセンター前にクリーンヒット。スタンドのマリーンズファンからも拍手が送られました。ファースト塁上で弟とご対面。会話らしきものは確認できませんでしたが、弟も育成落ちからスタメンにまで昇りつめて。二人の後ろ姿にジーンときました。

f:id:aiwaj:20210627170309j:plain

二戦目は3回に相手渡邉のエラーから一気に6得点。投げては先発小島が7回2失点のHQS。継投も東妻・小野で逃げ切って快勝なんですが、東妻にはちょっとハラハラしました。ベースを踏んでいない藤岡にはちょっとイラっとしたりして。この日スタンドが一番盛り上がったのはマーティンのHRですね。「打った瞬間」というアタリでしたが、ボクの周辺のマリーンズファンはスタンディングオベーション。もちろんボクも立ち上がって拍手喝采。そして周囲のファンのみなさんとエアハイタッチ。それと最終回の和田のプロ初打点となるタイムリーにも大興奮でした。和田は前日に3盗を決めていますし2日続けていいものを見せてもらいました。高部と併用でスタメンで起用して欲しいですよね。対するファーターズは渡邉が2試合でチャンスで併殺打と守備も含めてブレーキでしたが、高濱弟・野村・万波といった若い野手が溌溂としていて敵チームですが若い選手の頑張りをみるのはいいものです。

f:id:aiwaj:20210626163329j:plain

f:id:aiwaj:20210626184115j:plain

f:id:aiwaj:20210627121125j:plain

f:id:aiwaj:20210627121510j:plain

一昨年の前橋以来の2年ぶりの地方遠征でしかも2戦2勝とかサイコーかよ!という週末でした。ツイッターのTLをみているとフォロワーさんが結構静岡に来ていて笑いました。さすがは「どこにでも行く、マリーンズファン」の面々です。特にビジター×地方開催はマリーンファンの大好物ですからね。本当は外野でのやかましい応援がついてワンセットなのですが(笑)さて今週はバファローズイーグルスの上位相手に5試合。ここを勝ち越して欲しいですね。明日からのバファローズは山本・宮城じゃないのであわよくば二つ勝ちたいです。

 

▼コチラも暇な時読んでください

静岡・草薙球場遠征。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

 
にほんブログ村