モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【公示】鈴木・大嶺・菅野・高部の4人が抹消。

今日の公示で鈴木昭・大嶺・菅野・高部の大量4人が抹消になり浦和行きになりました。菅野は打撃内容が悪い上に昨日の守備でのエラーが致命傷でした。そもそもファームでも調子のよくなかった菅野を再昇格したのがボクは疑問でしたからむしろ抹消は遅い位だと思ってます。高部は今回はスタメンで起用してもらったけど今回も結果を残せませんでしたね。1軍投手のストレートに対応できていなくて尚且つ選球眼も悪いので四球も選べませんから仕方ないですね。出塁しない事には自慢の脚も活かせません。2軍では無双なんですが1軍だとまるっきり。プロ2年目で早くも2軍の帝王になりかけています。選球眼を磨くのと少し打撃ファームを変えた方がいいと思います。あのヘッドの入ったフォームでは1軍投手のストレートを打ち返すのは難しい気がします。中日にいった加藤翔平の右打席か藤岡。或いは角中のような感じがいいのではと思います。とにかくストレートを引っ張ってライト方向にヒットを打てるようにならないと再昇格は難しい気がします。鈴木昭は先発登板がないのでしょう。来週はまた佐々木朗ですかね。大嶺はビハインドロングですから、フローレス・中村稔2枚と東妻・小野郁・横山がいれば間に合うので使うところがありません。昇格予想は、野手は福田秀はまず間違いないと思います。あとは藤原といいたいところですが彼を昇格するときはスタメンでしょうから福田秀は代打又は角中と交互使いになるからどうでしょう。藤原には2軍でみっちりやって欲しいですし。右の代打が岡だけなので、松田か山口もありそうですが山口も藤原同様に下で鍛えて欲しいので、福田秀と松田を予想します。大嶺の代わりは一番いいのが唐川の復活。そろそろみせろよ国吉なんですが田中靖のような気がします。それと週末の先発が一人足りないのでそろそろ美馬が復活しょうか。他には本前・河村も。朗希を来週投げさせるなら登板即抹消がしやすい本前・河村になりますかね。個人的な意見を言うなら柿沼も抹消して欲しかったです。加藤匠がいますから3番手キャッチャーなら柿沼より打力のある宗接をベンチに置いておいた方がいいような気がします。まぁ明日の公示を楽しみにしましょう。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村