モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

キャプテン奨吾の逆転ツーランで勝利。フローレスの好投も光る。

〇M5-3E●

【試合総評】

今日は、2番藤原・7番福田秀・9番藤岡という新鮮なスタメン。マーティンもDHで少し身体を休ませることもできそうです。先発の本前は2軍で変化球の精度を上げてきたというコメントがありましたがその変化球が全然ダメでした。初回から球が高くて甘い。要するにコントロールが付いていない。毎回ランナーを背負う不安定な投球でこの内容では次も見たいとは思えません。2軍で何を修正してきたのかわからない投球でした。4回1/3で被安打8で2死四球と酷い内容でした。普通は4回で交代だと思うんですけど案の定5回まで引っ張ってピンチになったところでようやく交代ですから継投が相変わらず不細工です。5回の荻野の牽制死も酷かったですが、それを救ったのがキャプテン奨吾の1発でした。そして何よりも7・8の2イニングをパーフェクトピッチで抑えたフローレスの投球が勝利を導いたと思います。藤原はマルチでした。1死三塁の場面でせめて外野フライを打って欲しかったけど満足です。福田秀はノーヒットですけど菅野・高部でも変わらないから(年棒はかなり違うけど)今日の所は我慢できます。

【試合経過】

初回マリーンズは藤原のヒットと盗塁で1死二塁から奨吾タイムリーで先制すると2死からレアードにもTHが出て2点を取ります。しかし3回表に島内のタイムリーで1点返され続く4回には2死三塁から小深田の同点タイムリーを打たれます。5回1死に一二塁のピンチで本前をようやく諦めましたが2番手の東妻が勝ち越しタイムリーを打たれます。その裏藤岡の2BHと荻野のバントヒットで無死一三塁のチャンスを作りますが荻野が牽制死。藤原・奨吾が倒れて無得点。しかし8回裏にイーグルス3番手のソンからヒットの藤原を一塁に置いて奨吾が逆転ツーランを打つと、2死から途中出場の岡にもソロHRが出て2点差にし最後は益田が締めてマリーンズが勝ちました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼たま~に更新しています。

愛和住販社長TV - YouTube