モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤原・福田秀の活躍と奨吾4安打4打点で貯金1。

〇M8-6E●

【試合総評】

今日はまずは藤原ですね。HRを含む3安打猛打賞に1盗塁と昨日に続く活躍。正直まだ昇格は早いかなと思っていましたが彼は1軍でこそ輝く選手なんでしょうね。天晴れです。そしてキャプテン奨吾がタイムリー3本含む4安4打点。これまた昨日に続く活躍です。奨吾は最近やや調子が落ち気味な感じがしましたけど今年の奨吾はちょっと違いますね。また福田秀に今季初安打。しかも勝ち越し2点タイムリー。本人もでしょうがファンも少しホッとしましたね。安田もヒット1本でたけど藤原と比べるとスィングが弱く見えるんですよね。引っ張っていいアタリも少ないし物足らなさを感じます。さて先発の小島はここ数試合いい投球していたのですが今日はコントロールが悪く修正もできずに苦しいピッチングでした。5回で6四球ですからね。しかも田村のリードがイマイチ。左打者に内角要求したのが島内にタイムリー打たれた1度だけであとは全部外。ここ数試合の小島は左打者の内角を投げて好投していたのに今日はその場面は全く見られなかった。左打者の内角に投げないから外のボールをカットされたり見逃されたりで余計苦しくなりました。5回4失点で済んでラッキーという感じでした。東妻はソロ被弾しましたが悪くなかったです。ただランクアップするなら無失点投球を続けないとですね。昨日も自責はつかなかったけど2連打で失点してますからね。

【試合経過】

マリーンズは荻野・藤原・奨吾の3連打で今日も初回に2点を先制します。しかし2回表に小島がディクソンの同点ツーランを被弾します。続く3回にも1死から四球とHで一二塁にすると島内に2点タイムリーを打たれますがその裏先頭の藤原の1号ソロで1点を返すとその後、奨吾・マーティンの連打と四球で無死満塁のチャンスを作り、安田の内野ゴロ間に同点にしここで瀧中をKOすると代った福山から福田秀が勝ち越しの2点タイムリー2BHをレフト線に打ちます。マリーンズは6回から継投しますが2番手東妻が代打・田中貴にソロ被弾し1点差にされますが直後に2死二塁から奨吾の今日2本目のタイムリーです再び2点差にします。7回ハーマン8回千隼が無失点。対するマリーンズは8回裏に奨吾の今日3本目のタイムリーで3点差に広げ最後は益田が浅村に1発浴びましたが逃げ切ってマリーンズの連勝です。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼たま~に更新しています。

愛和住販社長TV - YouTube