モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

河村、プロ初先発初勝利で5連勝!

〇M4-1H●

【試合総評】

今日の注目はプロ初先発の河村。開幕当初は中継ぎでしたが先発の方が適性があると思います。ファームの先発はまずまず安定した投球だったので上でどれくらい通じるか。打線の援護もしてあげたいところです。その河村ですが5回被安打2・1失点の想像以上の好投でブルペンの助けもあってプロ初先発・初勝利。今日は球が若干全体的に高かったですがそれほど暴れている感じでもなく安定した投球でした。これで低めに集められれば言うことないです。とくに真っすぐは低めにいけば角度があり、かなりの武器になりますからね。これなら来週も先発ありますね。これからが楽しみです。打者の方はエチェバリアが右中間2本のツーベースと徐々に対応してきましたかね。逆にマーティンが今日は2併殺。特に無死満塁での併殺打が厳しかったですね。打球も上がりませんし打席で力が入りすぎているような気がします。も少し軽く振っても飛ぶんですけどね。ともあれ、今日は河村の好投に尽きますね。プロ初勝利おめでとう! 

【試合経過】

プロ初先発の河村は3回表先頭の今宮に2BHから柳田にタイムリー先制されます。マリーンズは4回裏にレアードの18号スリーランで逆転すると角中ヒットの後にエチェバリアにもタイムリー2BHが出てこの回4得点。続く5回裏は荻野から3連打で無死満塁にチャンスを作りましたがマーティンがホームゲッツーなどで得点できません。両チームとも6回から継投。マリーンズはタナヤス・ハーマン・千隼で8回まで無失点で3点差のまま9回益田につないで逃げ切ってマリーンズが5連勝です。 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村