モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小川昇格。少ないチャンスをモノにできるか?

昨日は試合開始直前に豪雨のため試合中止になり前半戦は貯金をもって折り返すことになりました。昨日のスタメンには6番DH安田の名前があったので見たかったのですが明日も多分、安田を使うと思いってますのでお楽しみは明日ですね。さて昨日は小川が昇格しました。前半戦残り2試合ですから出場機会がるかどうかは分かりませんがその後もエキビジョンマッチもありますからそこでは小川のスタメンも見る機会があるのではないかと思っています。とはいってもチャンスはそれほど多くないと思うのでそこで小川がアピールできるどうかですね。実は昨年のボクのドラフト予想(妄想)では、ショートは小川でなく、4位で中野or矢野でした。

2020年ドラフト直前結構ガチ予想。 - モヤモヤ、まり~んず

ですから小川には中野・矢野以上に活躍してボクのドラフト予想が外れて良かったと思わせてほしいです。2軍で2割に届かない打撃が心配ですが打力に関しては指名した時から大きな期待はなかったのでまずは守備と脚で1軍に残れるかどうかですね。競争相手は三木ですね。小川が三木の代わりになれば、ショート以外にもセカンド・サードも出来ますから、エチェバリア・奨吾・藤岡を休ませても守備力はそれほど落ちないと思います。また代走として使える目途が立てば和田も時折スタメンに起用できますからチーム全体の底上げにもなると思っています。走力がある分、守備固め専任の三木よりも使い勝手がいいと思ってますので小川には期待しています。まずは代走・守備固めでしょうからそこで井口監督にアピールできたらと思っています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼たま~に更新しています。

愛和住販社長TV - YouTube