モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ライオンズの猛追を振り切って逃げ切り勝利。

〇 M7-6L●

【試合総評】

オリンピックブレイク前の最後のカード。2連勝なら文句なしですがまずは1勝1敗の五分が目標です。今日は6番DHでスタメン復帰の安田に注目ですね。その安田ですがまた打撃フォームが変わっていました。まぁ前の小さいか前よりはいいかなと思いますが内容はそんなに変わりませんね。もう何度も書いていますが「引き付けて逆方向」は今の段階では技術的にもパワー的にも無理だと思うんですよ。だからポイントを前にして引っ張っていかないと強い打球は打てないと思います。先発の岩下ですが今日は良くなかったですね。初回こそいい感じでしたが2回以降は昔の力んだフォームでコントロールできていませんでした。5回5失点の結果。序盤で大量リードをもらいながらこの投球では情けないの一言です。エースへの道は程遠い内容のピッチングでした。マーティンはグラスラ含むマルチ。スィングから力みが取れて本当に良くなりました。しかし序盤2回で7得点ですからもっと楽に勝って欲しいですね。 岩下と追加点が取れなかった打線で辛勝になっちゃいましたね。あと益田。

【試合経過】

 今日は荻野が先頭打者HRを打つと2死からマーティン四球からレアードのタイムリーで初回から2点を先制します。続く2回には2死満塁から奨吾が押し出し四球を選ぶとマーティンが21号グランドスラムを打ちこの回5点のビッグイングになります。しかし3回裏岩下が2本のHと四球で1死満塁のピンチを作り、栗山のタイムリーと内野ゴロ間で2失点します。さらに5回裏にはHと四球で無死一二塁にするとL中村にスリーランを被弾し2点差に迫られます。マリーンズは6回から継投。タナヤス~ハーマン~千隼が3イニングを無失点で2点をキープしたまま9回裏は益田が登板しますが代打・岸にソロ被弾し1点差に詰め寄られますがなんとか後続を抑えて逃げ切りました。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村