モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3被弾で7失点。前半戦最終戦は酷い敗戦。田村のリードがなぁ。

●M3-8L〇

【試合総評】

今日は、M小島・L高橋光という春夏の甲子園優勝投手の同級生対決に注目の試合でしたが対照的な投球でした。その小島は良くも悪くもなくいつもの通りの投球。テンポはまずまず良かったですがコントロールがアバウト。まぁこういう投手だけど田村の配球も前回もそうですが左打者のインコースはほぼ要求せず、ランナーたまったところでインコース要求して被弾ですからボクには理解不能です。ランナーのない場面で内角を投げてランナーいる時には外中心じゃないのかなぁって思います。ハーマンの時も「ここで内角か?」と思っていたら被弾ですからね。1試合で同じ過ちを2度していると感じましたね。(ハーマンのオコでした)まぁ田村のリードだと小島を含めて左腕はダメなんじゃないかなぁと思いましたね(まぁちゃんと投げ切れない小島の力不足ですけど)後半は折角獲得したのだから加藤匠もスタメンで使って欲しいと思います。小島は3回4失点で降板でした。3番手の小野郁がライオンズの中軸を3者三振。こういう投球見ていると勝ちパにならないかなぁって期待しちゃいますね。打者では藤原が今日もヒットでチャンスメイク。凡打の打席もいい感じで球を捉えていました。逆に安田はタイムリーは打ったものの単打。打ったのは甘いチャンスボールでしたが長打になりません。もう2か月ホームランが出ていません。これでは安田を使う意味があまりないです。エチェバリアが今日も守備でいいプレーがありました。エチェバリアは守備を見ているだけで楽しいです。さてこれで前半終了。今日は負けましたが貯金を持って前半を終えられたのは上出来だと思います。しかし二木はまた被弾。後半戦も二木には期待できそうもないかな。

【試合経過】

先制はライオンズ。3回裏2死一塁から中村がタイムリー2BHを打たれるとウーにスリーランを被弾し4失点します。しかし4回表に1死から藤原・奨吾の連打でチャンスを作りマーティンのタイムリーで1点返すと2死から安田の2点タイムリーですぐに3点を取り返します。マリーンズは先発小島を3回で見切って4回から継投。東妻~小野郁~タナヤスと無失点で凌いでいましたが7回にハーマンが中村にツーランを打たれ、更に8回には二木が山川にツーランを浴びて後半2イニングですっかり酷いゲームになり前半戦を終えました。

  

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村