モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬っち2軍で復帰登板。評価に困る平沢大河。

今日も少しイースタンのファイターズ戦を観ていました。美馬が先発で2回1安打無失点と無難に復帰登板しました。強い球も投げられていたし問題はなさそうですね。あとは変化球を中心にコントロールを調整すれば万全。後半戦はローテに戻って投げてくれそうです。あと投手では石崎が太田・中田を含むファイターズの中軸を三者三振。ストレートは十分に1軍レベルですけどコントロールと変化球が課題ですね。つくづくストライクとれる変化球があればと思います。タナヤスくらいに化けて欲しいです。注目の小川が今日もタイムリーとバントヒットのマルチ。今日はセカンド・サードの守備。セカンドではファインプレーもありました。小川も長打はないものの打撃も上向いていますし、ショート・セカンド・サード守備も上手いですし脚もありますから使い勝手が良くひょっとしたら後半戦は1軍ベンチに入れそうな気がします。そして加藤匠が2安打2打点。昨日もヒット打ってます。全部反対方向へのアタリなのが気にはなるのですが1軍でもこれくらい打てれば田村と併用できますね。評価に困るのが大河ですね。今日もライナーでライトスタンドに運ぶHR。先日もライトに特大のHRを打っているんですがそれ以外の打席の内容がイマイチです。四球は選んでいますが打率は2割前半ですからね。藤原みたいに高卒3年目なら上で試してもいいかなと思えますが6年目ですからちょっと成績が物足りません。大河の代わりに降格する選手も見当たらないし。ただ捉えた打球は本当に美しい。安田よりもアーチストなのではないかと思えるほどです。う~ん、やっぱり1軍で見てみたいかなぁ。ひょっとしたら藤原のように1軍で打つかもしれないと期待してしまいます。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村