モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

浦和で夢の打線が。

イースタンは今日から浦和でイーグルスとの3連戦なんですが今日の浦和の打線が、1番和田、2番藤原、3番山口、4番安田の上位打線に7番大河、9番小川ですよ。もうこれはマリーンズファンからしたら夢の打線です。大河・小川にはヒットはありませんでしたが上位4人はヒットがでました(藤原だけマルチ)和田はマン振りからすこし軽く振るようになりましたがスィングそのものはさほど弱くなっていないのでこれでミート力がUPすると1軍スタメンも見えてきそうです。藤原は特に問題なし。山口は相変わらずマン振りしてまだ速いボールを捉えきれず時間がかかりそうですが小さくまとまらないのがいいですね。さて安田ですが今日のヒットも軽打のセンター前。犠牲フライの打球も変化球をすくったような打球で上位4人のなかでは一番インパクト・迫力に欠けていました。合わせにいっているというなんとうか振り切れていない感じがします。センターから反対方向はもういいから引っ張り込んでライト~右中間へ強い打球が見たいのですが今日はそういう打球はなかったですね。まだ大河の方がいい感じでした。セカンドゴロ二つでしたがこれで打球が上がれば安田より長打が出るんじゃないかと思うスィングです。ただ昨日も書きましたが大河を上げても落とす人がいないんですよね。できればエキシビションでチャンスを与えて欲しいと思います。試合の方は先発の本前が5回二死から5失点でチームは敗戦。本前も今日のような内容だとローテの谷間で投げさせてもらえるかどうかです。2死から四球絡みの4連打で5失点は印象が悪い。4回まで無失点だったのに勿体なかったですね。それにしても今日の浦和打線は夢があって楽しかったぁ。和田・藤原の1,2番とかやばいでしょ。そして3,4番に左右の大砲。ここに佐藤都が入って、西川・山本大などが加われば最高ですね。それをマリンスタジアムで見たいですね~。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村