モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田2試合連続HR&エラー、藤原絶好調継続中!

今日もオリンピックは完全無視でしたパテレでイースタンの試合を観てました。安田が2試合連続のホームランを打ちましたのが、今日のホームランは納得の一打でしたね。E塩見から、「初球」「真っすぐ」「インコース」を「ライトスタンド」ですから今まで安田に望んでいてすべての要素を満たしたホームランでボクも大満足です。もう今のフォームでいいんじゃいですかね(あと少しオープンスタンスだともっと良くなると思いますが)このフォームで追い込まれるまでは少しだけ球を前で捌くような打撃を個人的には望んでいます。これで2試合連続ホームランですからここから調子を上げて後半戦に入って欲しいです。ただ守備の方では2試合連続エラー。初戦もエラーこそ付きませんでしたが拙守がありました(それがなければ本前の5失点はなかった)ここは反省材料ですがまずは守備よりも打撃。どうころんでもサード守備は現状では藤岡に勝てなし打撃でアピールしないといけませんから。藤原は絶好調ですね。今日は勝ち越しタイムリーを含む3安打猛打賞。好調すぎて逆に後半戦に入って調子が落ちるのではないかと心配になるくらいです。和田も藤原ほどではありませんが打撃も徐々にいい感じになってます。和田・藤原といえば今日はダブルスチール決めました。和田の3盗は見事でしたね。以前、書きましたが和田は3盗を覚えれば間違いなく盗塁王の筆頭候補になれます。これは藤原や小川・高部などの俊足選手に皆当てはまります。彼らが3盗できるようになれば相手にとっては本当に脅威になると思いますので技術えお磨いてほしいです。投手では先発の河村がランナーだしながら要所を締めて6回1失点。まぁこういうタイプのピッチャーでしょう。どういうタイプでも先発投手は試合を作れないと話になりませんからね。それと永野が1回5失点と散々な結果でした。好きな投手ではあるし病気を抱えながら頑張っている姿に応援はしたくなりますが今のままの投球だと厳しいかもしれませんね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村