モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口と和田が3安打ですか!2軍では大河がいい感じなんですよね。

今日のエキシビションカープとの対戦ですね。中継は見てませんが、山口がHRを含む3安打ですか。山口も藤原や安田・和田に負けていられませんからね。和田も今日も3安打。これは後半戦はスタメン出場の可能性も出てきましたね。和田スタメンは多くのファンが待ち望んでいることですからこのまま好調を維持して欲しいです。逆に小川にヒットが出ませんね。後半戦は代走・守備固めで1軍で使う構想が首脳陣にあると思うのですが、あまりに打撃が酷いとその構想も実現しません。元山・中野をスルーしてまでドラフト3位で獲得した選手ですから最終的には元山・中野以上になって欲しいという願望があります。小川の代わりといってはなんですが2軍では大河かここのところいい感じで打っているんですよね。今日もマルチ。凡打もいい感じの打球を打っています。マリンに戻ってきたらエキシビションの試合に出して欲しいですね。あとは佐藤都もいい感じでスィングできていますが、佐藤に関してはセカンドスローをなんとかしないと1軍のキャッチャーという訳にはいきませんね。DHはファーストじゃなくキャッチャーで育てて欲しいので今年は浦和で守備力を鍛える感じでいいかなとおもいます。エキシビションでは本前が5回5失点だったみたいですね。前回のイースタンの投球内容を見ていて抑えられる感じがしなかったのであまり落胆もしません。岩下が好調キープのようで安心してます。因みに今日の2軍の先発は土肥で7回4失点。土肥もいいところで故障してしまいましたが当時と状況が違うので今日のような投球だと1軍で投げる日はまだ先になりそうですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村