モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティン不在の穴埋め。

長かったオリンピック休みのそろそろ終わり明後日からシーズン再開ですね。もう待ちくたびれたぁって感じですがあと少しの我慢です。再来日の報道がなかったマーティンが気になっていましたが月末から来月には復帰できるとの事。後半戦開幕に間に合わなかったのは残念ですが他球団では外人選手の途中退団もありましたから、とりあえず戻ってくれるだけでもありがたいです。さてマーケティング不在となると打線の方は当然弱くなります。おそらくライトスタメンは和田を使うと思いますが4番にレアードを置いて問題は5番DHですね。エキシビションでは角中を使っていましたが今の状態だと厳しい感じがします。かといって5番山口はもっと厳しい。本来ならこういう時に安田か井上なんですけど二人とも調子が上がりません。安田はファームで2試合連続HRを打ち期待していたのですが1軍の試合を観る限りオリンピック前と代り映えしません(打撃フォームは変わりましたが)井上もファームの試合を何試合か観ましたがバットはそこそこ振れていますがタイミングが取れてませんのでちょっと上では厳しい感じがします。結局は消去法で角中ということになるのでしょう。その状態で約20試合ほど戦わざるを得ない。なんとか投手陣の頑張ってもらってマーティン不在の試合を5割前後で凌いで欲しいと思います。それにしても和製大砲を育てない事には根本問題が解決しませんね。安田・山口・西川・山本大と候補はいますがどうなるかわからないし。今秋のドラフトで大砲候補を獲得しないと。とは思いますが今年はコレといった大砲候補は少ないので悩ましいところです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村