モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木がまたも背信投球で後半開幕も黒星スタート。

●M3-6B〇

【試合総評】

今日は先発二木が試合をぶち壊しましたね。後半戦開幕早々の初回から杉本に被弾ですからね。その後も失点を重ね5回6失点。エキシビションの投球も前半戦と特に変わったところもなかったしまぁこんなものでしょう。背信投球とタイトルつけたけど二木に関しては今や特に何の期待もないので「背信」ですらありません。それよりいつまで二木をエース扱いしているつもりなんでしょうか。二木は全く成長していないというか彼のピッチングスタイルだとこれ以上は望めない思います。最早、伸びしろは全く感じません。ストレートの球速をあと5km上げて今の投球をすれば可能性はありますが今までそうしてこなかったのだから「できない」ということでしょう。二木は完全に晩年の「右の成瀬」です。この投手をカード頭に投げさせていてはチームの上昇は難しいと思います。打者の方は奨吾とレアード・藤原がマルチ。荻野・エチェ・山口もヒットを打ってチームとしては二桁安打で悪くなかったです。ただやはりマーティンはいないと厳しい。角中は6番でヒット1本打ったけど2度のチャンスの凡退だし。角中のライト守備力なら2本は打ってくれないと元が取れないと思います。

【試合経過】

雨の中の後半戦開幕。先発の二木が初回から早速ラオウ杉本に先制ツーランを浴びると2回には2死満塁から宗に2点タイムリー。4回裏にエチェバリアの犠牲フライで1点を返しましたが直後の5回表に今度は吉田正にツーランを被弾します。6回裏マリーンズは先頭が藤原Hし奨吾がタイムリー2BHで1点取ります。さらに9回裏には2死から藤原のタイムリーで3点差までします。投手陣も6回から、東妻~小野郁~中村稔(2回)が無失点リレーしますが二木の6失点が重く後半開幕も黒星スタートになりました。でも最後は平野を引っ張り出す粘りを見せてくれたのは良かったです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村