モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

微妙な投手継投で逆転負け。

●M3-5B〇

【試合総評】

先発の佐々木朗は5回を投げ被安打3・2失点。ストレートはMAX157でした。AJに被弾したけどいい投球でした。序盤こそ変化球の制球が付きませんでした途中から修正できていましたし真っすぐも強いしいままで一番いい投球内容でした。課題は変化球の精度をさらに上げることですかね。本当に楽しみですね。 しかし小野郁はどうして僅差だとこうもダメなんですかね。さすがにこれではリードの場面は使えないと思います。勝ちパで投げるだけのポテンシャルは十分あると思うだけに残念です。まぁ小野が出てきたときに嫌な予感がしましたけどね(ボクは6回も佐々木朗が行くと思っていたからなおさらです)今日は・・いや今日も投手継投で負けたような試合でした。6回1点差リードでの小野郁、8回1点ビハインドでの東妻。吉井ルールかなんか知りませんけど、試合の勝敗よりも投手運用優先みたいな継投には毎度ウンザリです。6回は頭から田中でも良かったし、なんならハーマンでも良かった。8回は1点差をキープするなら千隼じゃないかと思いました。正直いうと吉井Cの投手起用には実はイラっとしています。打線の方はまぁまぁですが負ける時のパターンで「あと1本」でしたね。まぁ今日当っていなかった岡と藤岡に最後まで代打を出さなかったのも「なんだかなぁ」っていう感じでした。藤岡なんて4三振ですからね。吉井も井口もどっちもどっちですね。

【試合経過】

先発の佐々木朗希は2回にAJにツーランを被弾し今日もバファローズに先制されます。マリーンズは4回裏にレアードに19号ソロがでます。 続く5回裏には代打・山逆の5号ツーランで逆転します。しかし2番手の小野郁が1死満塁のピンチを作り降板し田中にスィッチしますが杉本に逆転タイムリーを打たれ佐々木の勝ちがなくなります。1点差をキープしたかったのですが8回5番手東妻が失点し、反撃もなく敗戦でカード負け越しです。 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村