モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木に続き岩下も炎上しゲーム中盤で負け確定しBクラス転落。

●M2-8L〇

【試合総評】

先発の岩下は3回まですごく良かったけど4回から人が変わったような投球になり4回0/3で7失点。後半戦はエースとしての働きをして欲しかったのですがこれは仕方ないですね。元々はローテ4~5番手の岩下に多くを望んでも酷というものです。だた本当に3回までは打たれる感じがしないほど良かっただけにちょっとガッカリきました。こうなると後は若手だけが楽しみの試合になります。まずは藤原のホームランライト上段の完璧なアタリでした。もう藤原は完全にレギュラーを取った気がします。高校生外野手で競合ドラ1は伊達じゃないですね。山口も体制崩されながあわやHRかと思われるような2BHは素晴らしかった。逆にスタメンの安田は4タコ。打席内容も良くなかったです。もう何十回も書きましたがもっとボールを前で捌いて欲しい。レアードみたいに。いつもそう思います。代打で三球三振の高部もいまのままだと厳しいですね。何かを変えていかないと2軍の帝王で終わりそうです。小川がようやくプロ初出場しましたが初打席かと思ったら代打・岡。小川の打席みたかったのに残念でした。これで4位転落ですね。ズルズルいかないように明日は勝って欲しいと思います。小島ですけど。 

【試合経過】

 今日はマリーンズが2回裏2死二塁から9番藤岡のタイムリーで1点先制します。しかい4回表に岩下が連打と四球で無死満塁のピンチを作り山川に逆転タイムリーを打たれます。そして続く5回表には5連打で3点を失って岩下はKO。2番手フローレスも打たれ結局この回5失点で試合は中盤で壊れた感じになりました。6回裏には藤原の4号ソロを打ちますが8回には中村稔が先頭四球から失点し大敗でした。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村