モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投打が嚙み合った試合で連敗ストップ。粘投の小島6勝目。

〇M5-3L●

【試合総評】

先発の小島は6回被安打5・2失点のQSですが4四死球。小島らしい投球ですね。コントロールはもうこれ以上向上しないだろうから、なるべく出してもいいような時に四球を出してあとは相手が打ち損じてくれればQSできるという感じだと思います。7回の国吉はまだ少し危なっかしいですが真っすぐに力があり勝ちパで使い続ければ更に良くなる気がします。打線の方はなんだかんだ二桁安打。藤原・山口・安田トリオにヒットが出ましたが安田は価値ある先制打でが打席内容は悪いですね。真っすぐは差し込まれ変化球には泳がされバッティングになってませんね。それと昨日4安打の藤岡が今日もマルチ。日曜の4三振はなんだったのか(笑)今年は藤岡は打つ方ではよくやってます。(ようやくだけど)今日は久々に投打が嚙み合ったいい試合でした。これでマリン999勝目。明日決めましょう!

【試合経過】

今日もマリーンズが先制。2回裏レアード・山口の連打から6番安田が当たり損ねながらレフト線へタイムリー。1死から8番藤岡のタイムリーで2点を取ります。しかし直後の3回表に先発・小島が連打で無死一三塁のピンチを作りL中村の内野ゴロ間に1点を返されます。5回表には先頭四球から2死から中村に同点打を打たれます。しかしその裏1死から藤岡の3BHから9番加藤匠のショートゴロを源田の本塁悪送球で1点勝ち越します。続く6回裏には2四死球とヒットで2死満塁にしエチェバリアの2点タイムリーで追加点。7回から継投で2番手国吉はひとつ四球を出しましたが無失点。しかし8回千隼が山川にソロ被弾して2点差になりますが最後は益田が締めて連敗ストップです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村