モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連夜の9回岩嵜打ち。5点差を終盤で大逆転。

〇M8-6H●

【試合総評】

いやぁ~今日はまさか勝てるとは思わなかったですよ。6回までH石川に手も足もですに5点ビハインドですから。そこから終盤の逆転劇。たまらんゲームでした。さて先発の美馬ですが5回までは被安打2の1失点でいい投球だったのですが6回につかまりました。結果6回2/3で5失点。5回までほぼ完璧だったので何とも評価が難しいと投球内容でしたね。ただ負けが付かなかったのは良かったと思います。打線の方は5点差を良く追いつきました。2死から藤原と奨吾のタイムリーで4得点が素晴らしかった。あれで打線に火が付いた感じでしたね。それと昨日スタメンだと打たない岡と書きましたが今日は岡が3安打猛打賞。昨日打てないって言ってゴメンね。それにしても今日も千隼が勝ち投手か(笑)

【試合経過】

今日は2回裏にデスパイネのソロHRで1点を先制されます。そのまま試合はM美馬とH石川の投手戦になりますが、6回裏1死満塁のピンチを作ると栗原に走者一掃のタイムリーを打たれ更に2死から中村晃にもタイムリーで美馬は5失点でKOされます。しかし直後の7回表にマリーンズは無死満塁のチャンスを作ると藤岡倒れで1死から代打角中の場面でホークスは嘉弥真にスイッチ。角中が押し出しの四球を選びようやく1点を返し2死から藤原が3番手の甲斐野から2点タイムリーを打つと続く奨吾の2点タイムリーでこの回5得点で同点に追いつきます。7回からハーマンが三者三振で8回は今夜も千隼を出します。ヒットと盗塁で無死2塁にされますが相手の二つの走塁ミスなどで無失点で凌ぎます。マリーンズは9回に2死三塁とするとレアードのタイムリー内野安打で勝ち越すと代打の佐藤都がツーランを放ち今日も9回に岩嵜から3得点。そして9回は益田が3連投中ということで国吉。1失点しますが逃げ切りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村