モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回3点差を追いつく粘りで引き分けに持ち込む。

M3-3F

【試合総評】

今日はスタメンに今季初スタメンの和田・小川の名前があり藤原・佐藤都とかなり若手の多いオーダーでした。ファイターズも若手が多くフレッシュな対決でした。先発の岩下は今日も序盤から失点を重ねますが結果は安定の6回3失点。一応QSです。ただ内容は良くないですね。岩下はもう結果もすですが内容も求めれる立場の投手になりましたので今日のピッチングには不満です。打者の方は和田が3の1(内野安打)2三振。小川は2の0。佐藤は2の1。途中出場の山口は1の0・四球。安田も2の0・2三振。期待の藤原もノーヒットと今日は若手をたくさん使いましたが機能しませんでした。とくに安田は本当に全くダメです。大河と入れ替えて欲しいです。

 【試合経過】

 先発の岩下が初回にいきなりF野村にツーランを浴びて失点します。2回にも連打と送りバントで1死二三塁にすると内野ゴロ間に更に1失点します。その後はピンチを作るもファイターズに追加点を許しませんが打線の方が5回からのファイターズの細かい継投に8回まで無得点。9回にようやく藤岡のHから田村のタイムリーで1点返しなお2死2塁。2死から荻野のタイムリーで1点差に迫り藤原四球から奨吾が同点のタイムリーを打ちます。土壇場で追いついたマリーンズはその裏を益田が抑えて引き分けに持ち込みました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村