モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田ついに出たキャリアハイの7号HR。奨吾の勝ち越しHRで接戦を取る。

〇M3-1E●

【試合総評】

まずは安田。やっとキャリアハイの7号ホームランがでました。5月14日以来のHR。E田中の初球のスライダーを見事に捉えました。1打席目のセンター前ヒットも詰まっていましたがバットを振り切っていたの期待はしていましたが2打席目のホームランでもうスッキリしました。今日の安田は3の3の猛打賞。一昨日もマルチだったし今日のHRをきっかけに浮上して欲しいです。三振してもいいからとにかく安田には強く振って欲しい。今、安田の望むのはそれだけです。 先発の二木は再三ピンチを作りながら6回1失点の粘投。調子自体は普通でしたが前回同様に低めに丁寧に投げられていたのが良かったと思います。スーパーエース級の投球は望んでいないので前回・今回のような投球を続けて欲しいです。今日から復帰のマーティンは本調子ではありませんが2四球を選びました。特に8回奨吾HRの後の四球は代走和田を使い3点目をとる起点になったのでいい仕事でした。 

【試合経過】

二木は初回いきなり連打で打者二人で1点先制されます。しかし5回表に先頭の安田が初球の変化球を叩き7号同点ソロをライトスタンドに放り込みます。同点のままマリーンズは7回からイーグルスは8回から継投に入ります。7回裏は国吉が無失点で抑えると8回表に先頭の奨吾が安楽から勝ち越しのソロを打ちます。その後連続四球と送りバントで一死二三塁とし代打の山口の内野ゴロで和田がホームに返り3点目を取ります。8回裏に千隼が2死一三塁のピンチを作りますが無失点。9回は益田が2点差を守りカード初戦を取りました。

  

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村