モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希5回無失点で東北で2勝目を勝ち取る。

〇M5-1E●

【試合総評】

先発の佐々木朗希は初回こそ制球がバラついていましたが2回以降は尻上がり変化球の精度がよくなり3~5回までノーランナーで5回無失点でした。高卒2年目ですからこれだけも十分ですが、これでもまだ発展途上ですから期待しかないですね。それにしてもプロ初勝利が甲子園で2勝目が東北ですか。いいじゃないですか。打線は今日も二桁と好調です。復帰のマーティンがHRを含むマルチでホッとしました。安田も今日もマルチで3試合連続のマルチ安打。打席の顔つきも春先みたいに自信を取り戻した顔つきに見えます。(笑)とにかく今日は理想的な勝利でしたね。早めに岸を攻略し勝ちパを使わずに逃げ切りですからね。ここまできたら明日も勝ちましょう!

【試合経過】

マリーンズは初回・荻野先頭打者HRを打つと3連打とレアードの犠飛で2点を先制します。続く2回は安田と加藤のHで1死一三塁から荻野のタイムリー内野安打で1点追加します。更に3回にはレアードが20貫目ソロHRを打ちます。5回には今度はマーティンが22号ソロを打ちます。先発の佐々木朗希は初回・2回とランナー二人出しますが3~5回までノーランナー、無失点でマウンドを降ります。マリーンズは6回にハーマンで7・8回に鈴木昭と無失点継投。完封リレーかと思いましたが9回裏に小野郁がお決まりの失点。それでも逃げ切ってイーグルスに連勝です。

 

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村