モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

田村、値千金のタイムリーでイーグルスをスィープ。

〇M1-0E●

【試合総評】

先発のロメロですが前回の初登板時はコントロールが悪くて心配しましたが今日はベース板の近辺にコントロールできていて6回で1四球。球が強いですから今日のようにストライクゾーンの近辺に投げておけばそんなには打たれないピッチャーだと感じました。今日が出来すぎなのかも知れませんが次回もこんな感じで投げて欲しいと思います。今日は打線の方は全体で3安打ですから何もないですね。相手ピッチャーが良かったから仕方ないという感じです。ただ9回二死から田村が良く打ちました。ここ最近はスタメンマスクを加藤に譲っていますが存在感を示しました。しかし千隼の勝ち運といったらない。

【試合経過】

Mロメロ・E石橋の両先発が好投して5回までスコアレス。6回表にマリーンズは1死一二塁の今日初めてのチャンスを潰すとその裏、ロメロも1死二塁のピンチを作りますが無失点。7回から両チーム継投に入ります。マリーンズは7回は国吉が藤岡のエラーで先頭者を出しますが併殺で凌ぎ3凡。9回表には四球とエラーで無死一三塁の大チャンスをつくりますがレアード三振・佐藤内野ファールフライ で万事休すと思われましたが途中出場の田村が三遊間を破るタイムリーでついに1点を取ります。この虎の子の1点を益田が守り切りイーグルスをスィープしました。

 

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村