モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

元広島小窪哲也を獲得

元広島で独立でプレーしていた小窪哲也を獲得との報道がありましたね。期限ギリギリでの獲得でこれで支配下枠は一杯になりました。優勝が狙える位置ですから支配下枠を残していても意味がありませんから枠を使い切ったのは悪くないと思います。育成の森や佐藤を支配下にという意見もあるでしょうが森や佐藤を支配下にしても今のチームの位置を考えると1軍でお試し登板させる余裕はありませんから森・佐藤についてはオフまたは来期以降ですね。しかし小窪とは驚きましたね。三木が二人に増えるというイメージです。まぁ確かに内野のユーティリティはベンチにいても悪くはないです。前回の試合のように奨吾に代走を送らなければならない時に守備固めがセカンド三木だと心配ですから。こうなると大河の昇格はほぼ無くなったという事でしょうかね。そうであれば少し残念です。小窪は小川と入れ替えですかね。三木と小窪を入れ替えたらほとんど何の意味もないですからね。小川も打席にほとんど立てないし2軍でスタメンで鍛えた方がいいでしょう。また支配下枠がいっぱいになりましたから今年のオフは支配下選手だけでも7~8人は戦力外と育成落ちになりそうです。小窪についてはあまりよく知りませんが(セリーグはほぼ興味がないので)マリーンズに入団したからには応援もしますし活躍を期待もしています。36歳とのことですがまだもうひと花咲かせることができる年齢だとおもうしマリーンズでその花を咲かせて欲しいと思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村