モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

祝!マリンスタジアム1000勝!チームも5連勝!

〇M5-1L●

【試合総評】

ついにマリンスタジアム通算1000勝を達成しましたね~。全国のマリーンズファンの皆さんこの喜びを分かち合いたいと思います。やりましたね。おめでとうございます!今日の美馬の投球はまさに快投でした。7回1失点のHQS。コンロトールもテンポもいい美馬らしい投球でシーズン終盤に頼もしい男の復活です。打者の方ではマーティンがHR含むマルチの3打点。また安田もマルチで2打点。藤原の陰に隠れていますが安田も復活の兆しを見せています。打者では藤原とともに安田が後半戦のキーマンになりそうです。これでチームも5連勝。そろそろ大型連勝をしてバファローズに追いつきたいですね。明日が連勝連敗ストッパーの岩下なのが不安要素ですが岩下に頑張ってもらいましょう。

【試合経過】

序盤3回までM美馬・L高橋がともに1安打ピッチでしたが先制したのはマリーンズ。4回裏、エラーと四球・送りバントで1死二三塁からマーティンが2点タイムリー2BHを打ちます。美馬は6回まで2安打されるも全てのイニングを3人で抑える投球。6回裏マーティンが23号ソロをレフトラグーンに打つとその後レアード・山口が出塁し安田があわやHRのフェン直の2点タイムリーでこの回は2死ノーランナーから3点を追加します。直後の7回表に好投の美馬が先頭2BHからL森のタイムリーで1点を失います。マリーンズは8回から継投。まずはハーマンが3凡で終えると9回は東妻を送りますが2死から2四死球でランナー二人だしますが逃げ切りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村