モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下と東妻で試合をぶち壊し連勝を止める。

●M7-14L〇

【試合総評】

岩下がどうしよもないですね、初回から6失点では話になりません。後半はずっとこんなピッチングです。山川に打たれたスリーランなんかツーナッシングからですよ。よくこれで前半8勝もできたと思います。後半戦はちょっと期待できません。2回6失点でマウンドを降りているようでは本当に岩下にはガッカリです。2番手の中村稔もこの展開で3イニング2失点は頑張ったと思うけどつい無失点で行ってくれよと思ってしまいます。とはいえその後投げた東妻に比べればナイスピッチなんですけどね。東妻にはさほど期待していませんでしたが折角3点差にしたのに即4失点は「取られすぎ」って感じです。あれで試合が完全に壊れましたね。打線の方は相変わらず好調でここにきてようやく「打てるチーム」という認識になりました(笑)今日も負けましたが7得点ですからね。安田が3安打猛打賞で山口ががマルチで藤原にもヒットがでていて3人とも打点をあげたのでウキウキです。特に安田が絶好調なのが頼もしいです。藤岡もHR含む猛打賞でした。まぁ何のせよ折角いい感じで連勝していたのに岩下と東妻がぶち壊した試合でした。岩下は言わずもがな、追い上げムードの3点差4失点した東妻ですよ。ボクはてっきり6回はタナヤスだと思っていました。それと4番手の小野郁が3イニング投50球げました。ひょっとすると小野郁の先発転向テスト?意外といけるかも?と思ったりしました。まぁ大敗でもバファローズも敗戦濃厚なので連勝を止めるにはいい日だったということにしておきます。

【試合経過】

今日はライオンズが初回から大量点。岩下が先頭源田に四球だし森の2BHで1死二三塁から中村に2点タイムリー。更にそこから2連で3点目でまた1死二三塁とすると山川にスリーランでいきなり6失点します。そのうらマリーンズも2死満塁から山口の内野安打とエラーで2点を返します。続く2回裏には藤岡の3号ソロがでます。3点差としたところでマリーンズは3回から中村稔に早めの継投に入ります。しかし中村もピリッとしません。4回表に先頭の川越にソロを被弾すると源田のヒットに森のタイムリーで2失点します。5点差にしたライオンズも4回から継投しますが1死満塁から藤原の犠飛でマリーンズも1点返します。5回裏には2BHの山口を安田のタイムリーで返して再び3点差にしてようやく前半5回を終えます。しかし6回表に3番手東妻が4失点して試合は壊れて連勝ストップです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村