モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下抹消。あと気なるのは・・

昨日炎上した岩下が抹消になりましたね。ここ3試合で防御率12.00ですから順当でしょう。前半戦でチームトップの8勝をあげて後半も期待していたのですが残念です。とはいっても開幕時はローテの4~5番手と思っていた投手ですからここまでよく頑張ってくれたと思います。二木にしても岩下にしても小島もそうですが「もうひと壁」がなかなか破れませんね。ここを突破できれると毎年二桁勝てるような投手に成長できるのですがここからがなかなか難しいです。代役は河村ですかね?月中には石川も戻ってくるでしょうから岩下も下でじっくり再調整してラストスパートの時には前半戦を上回るパフォーマンスを見せて欲しいと思います。そしてもう一人気になるのが角中です。昨日も最後に代打で三球三振。これで代打率は20の2で1割でしょうか。ここ最近角中代打でヒットを打ったところ見たことがありません。ホークス戦で押し出し四球を選んだくらいしか思い浮かびません。あの四球だって微妙でストライクコールされて見逃し三振でもおかしくなかった。そんな角中を代打の一番手で使うのも厳しいです。角中も一度抹消して再調整させて欲しいと思います。本当はここでFA戦士・福田秀平の出番ですがスペっているんですよね。そこで大河君の出番じゃないでしょうか?安田・藤原・山口の活躍や同期のオコエを見て大河も期すところがあるだろうしやってくれるんじゃないかとずっと思っているのですが。ええ、もちろんボクの思い違いかもしれませんがどうせ角中も絶不調ですから、10日でもいいので大河を観たいんです。完全に主観です(笑)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村