モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤8回にまた逆転。千隼がチームハーラートップタイの8勝目(笑)

〇M7-5F●

【試合総評】

初回の小島の投球も酷かったけど守備がね。高濱・太田は一応タイムリーになったけど実質はマーティンと奨吾のエラーですから小島には気の毒でしたが2回以降も酷い投球でした。4回1/3で5失点でしたが毎回ピンチを作りコントロールもテンポも悪い。最近ずっとこんな感じで岩下以上に期待できないのがいまの小島です。ローテ外したいですけど代わりがいないのがキツイです。しかし小島も本当に成長しませんね。打者の方では安田がツーベース2本のマルチ。2本とも捉えた打球でライト方向でボクも納得です(笑)そして「カ・チウン」千隼がチームはラートップタイの8勝目(笑)勝ったから良かったものの小島を引っ張りすぎですね。ゲーム展開すれば同点に追いついた5回表の頭から交代するべきだと思いました。こういう甘い継投をしていては優勝は厳しい気がしました。まぁ吉井流なんでしょうけど、どうも吉井流継投は好きになれません。

【試合経過】

先発小島は初回からHと2四球で1死満塁とすると高濱・浅間の連続タイムリーと太田のフライを奨吾が落球で3失点します。マリーンズは2回裏1死一三塁から安田のライト線へタイムリー2BHと藤岡の犠飛で2点を返します。小島は4回表2死2塁から佐藤にタイムリーを打たれますが直後の4回裏マーティンが24号ソロがでます。その後2死満塁から荻野が同点の押し出し四球を選びF先発の池田をKOします。しかし5回表に小島が2安打を浴びたところで東妻にスイッチしますが2死から中島に勝ち越しタイムリーを打たれます。5回以降ノーチャンスだったマリーンズは1死からレアードHから代走和田の盗塁で代打佐藤都のショートゴロを中島がタイムリーエラーで同点に追いつきます。さらに安田が四球で繋ぎ藤岡が渋く1塁横を抜く勝ち越し打。さらに代打・角中の犠飛で終盤で2点リードを奪い9回は守護神・益田が抑えて逆転勝ちです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村