モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロ好投、マリンで移籍初勝利でついに首位に。益田30セーブ。

〇M2-1F●

【試合総評】

マリンスタジアム初先発ロメロは7回1失点・9奪三振のHQSでナイスピッチングでした。前回も6回無失点ですから素晴らしいの一言です。これでローテ左腕の1本ができましたね。打者の方は荻野がマルチで全体で4安打ですから見所はありませんでしたがそれより藤原が1打席目で死球をもらい途中交代しているのが気がかりです。大事をとっての交代だと思いますがシーズンもここまでくると1番怖いのが主力のケガですから藤原が離脱しないことを願うばかりです。しかし今日はシビレるゲームでした。打線が振るわない時は投手で勝つ。投打が噛み合っていますね。これでゲーム差なしながら首位でバファローズとの攻防戦にはいります。

【試合経過】

初回の1死満塁のチャンスをレアードの併殺で潰したマリーンズでしたが2回に1死満塁を作り今度は荻野のタイムリー内野安打と藤原の犠牲フライで2点を先制します。その後両チーム無得点でしたが7回表にロメロが連打で無死一三塁のピンチを作り1死から犠牲フライで1点失うとその後、四球とヒットで満塁にしますがここは何とかしのぎました。8回から継投に入りますが8回は千隼でなく国吉。先頭にヒットを打たれますが併殺と三振で3凡で抑えます。1点差のまま9回は3連投の益田が締めて逃げ切りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村