モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

51年ぶり?の9月単独首位。

昨日はロメロそして国吉・益田の好投で僅差で勝利しなんと単独首位に躍り出たマリーンズ。まさに秋の珍事です。こんなこと記憶にないなぁと思っていたらなんと9月に単独首位になったのは51年ぶりだそうです。それじゃ記憶にないはずです。ボクがロッテ球団ファンになって今年で48年目のシーズンですが9月単独首位は初体験なんですね。益田が昨日のヒーインで「50年間応援してくれているファンも必ずいるので」云々と言ったの聞いてて泣けてきました。本当に弱くて不人気球団の時期がず~っと続いていましたからね。周囲にもロッテファンはほぼいない状況でした。それが今ではたくさんのファンがいて球場にも人がいてしかも優勝争いしているなんて夢のようです。ボクにとっては9月からは「消化試合」のイメージですから。いや、9月というより5月のGW過ぎると「消化試合」という期間が長った気がします。ですから一瞬でも9月単独首位なんて嬉しいのですが慣れていないので喜びより戸惑いの方が大きいです。さて今季残りはどうなりますかね。ボクの長年の夢である「死ぬ前にリーグ最高勝率」を達成できるでしょうか?昨年も最後で失速しているしホークスが息を吹き返してきたししバファローズ・イーグスルも強いですからね。今週はそのバファローズイーグルスが相手です。贅沢言わないので5割で乗り切って欲しいと思っています。まずは明日からのバファローズ戦はとにかくラオウ杉本に長打を打たれないこと。ボクとしては四球でいいというくらいに際どい所を突いて欲しいと思います。そうすればボール球に手を出してくれてバッティングが狂ってくると思います。あとは安達ですね。「勝負に負けても試合に勝つ」そんな戦いを期待しています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村