モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティンのチーム8000号で勝利!益田通算150セーブ。

〇M4-1B●

【試合総評】

ついに出ましたね。チーム8000号はマーティンの終盤での貴重な勝ち越しスリーラン。昨日はエチェバリアのエラーをきっかけにサヨナラ負けしましたが今日は相手の来田のエラーをモノにし昨日の借りを返しました。今日はマーティンが全打点。マーティン様様ですね。だた昨日から打線が全体的に落ちてきたのが気がかりです。先発の二木は7回1失点のHQS。ここ2試合はいい感じで投げられていたので期待していたので今日のピッチングには納得です。二木の場合は球威・球速がないから被弾は仕方ない。とにかくここ数試合のように低めに集める投球ですね。それが二木の生命線です。それと藤原が7・8月の月間MVPを受賞したのですが、死球の影響で登録抹消。10日で戻ってきて欲しいですね。

【試合経過】

序盤3回までは両チーム合わせて角中のヒット1本という投手戦でしたが、4回裏に二木が来田にソロを被弾してバファローズに先制点が入ります。6回表ようやく先頭の角中の2本目のヒットを足場に1死からマーティンが同点のタイムリー2BHで追いつきます。そして8回表にエラーと四球のランナーを置いてマーティンが25号。チーム通算8000号のスリーランで勝ち越します。8回の千隼が1死から2四死球で一二塁のピンチを作りますが併殺で無失点で凌ぎます。9回は3点差を益田が締めて今日はマリーンズが勝利しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村