モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

平成・令和の怪物対決は勝負付かずも、レアードがサヨナラ寿司弾で勝利!

〇M3×-2E●

【試合総評】

先発の佐々木朗はプロ入り初の8イニングを投げて2失点のHQS。9奪三振に加え打たれたヒットはたったの2本。しかも無四球です。山崎のソロだけ勿体なかったけどまた成長の過程を見せてくれましたね。最後の7回~8回は4番茂木から5者連続三振。これは痺れました。故障なく成長すれば2年後は手が付けられない投手になりそうです。もうワクワクが止まりません。それにしても平成の怪物・田中と令和の怪物の佐々木朗の投げ合いは本当に楽しかったです。益田が今日で3連投になってしまったので明日以降キツイ。打線の爆発を期待したいところです。

【試合経過】

平成と令和の怪物対決となった今日の試合。マリーンズが2回裏にレアードの21号ソロで先制します。続く3回裏には先頭の藤岡のヒットを足場に1死二塁から荻野がセンター前タイムリーで2点目を取ります。4回までパーフェクトピッチの佐々木朗でしたが5回表に先頭の茂のツーベースから内野ゴロ間に1点を失うと6回表には山崎に同点ソロを被弾します。同点のまま9回に入りますがマリーンズは3連投の益田を投入し9回裏の攻撃に賭けると2死からレアードが今日二本目の22号サヨナラホームランで最高の勝利となりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村