モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島、プロ初完投勝利でイーグルスに連勝。

〇M4-1E●

【試合総評】

今日は小島に尽きますね。ただ勝つだけじゃなく一人で投げ切り完投勝利。「まさか」の投球でしたが、ボクの地元の埼玉っ子ですから嬉しいですね~。今日の小島はストレートがキレキレでした。真っすぐがいいと変化球も効きますね。コントローもビタビタだったのでテンポも良かったです。今季最高のデキだと思いますが小島に求めるピッチングこれですね。打たれもいいから変にコーナー狙わずストライクゾーンでどんどん勝負するピッチングをこれからもしてもらいたいと思います。それにしても完投勝利、お見事でした。中継ぎが登板過多気味だったので本当に助かりました。打者の方では奨吾が2B2本のマルチで少しホッとしました。安田は犠牲フライ1本もノーヒット。またここのところ引っ張り込む打球がなく安田は心配ですね。

【試合経過】

初回、荻野の3BHを2番の小窪が犠牲フライで返して「荻窪」コンビでますはマリーンズが先制します。4回裏には奨吾の久々のヒットとマーティンのタイムリーで2点目。7回裏には先頭のマーティンの2BHとレアードのタイムリー。更に送りバントと安田の犠牲フライでこの回2点を追加します。好投していた小島ですが8回表に島内にソロを被弾しますが9回を一人で投げ切りプロ初完投勝利です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村