モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

慣れない場所(首位)でソワソワしてます。

昨日は自宅でない場所でイーグルスファンの友人たちと観戦していたのでブログが書けませんでしたが素晴らしい勝利でしたね。先発の河村は初回から球が高くて早目の継投かと思いきや5回1失点。打線の方も逆転・中押し・ダメ押しで大量リードを奪って、千隼も益田も出すことなく勝利したのは理想的な試合展開でした。これで2位バファローズと2G差の首位。こんな時期に首位なんてボクの約半世紀のロッテ球団ファン歴を振り返っても記憶にありません。いままで来たこともない高級レストランに連れてこられてどうしていいかわからずソワソワしている心境です。ですから「ここはいつもの山田うどんなんだ」と思うようにしています(笑)それにしてもここにきて崩壊していた先発陣が揃って復調の兆しをみせてくれているのが頼もしいですね。後はリーグで一番安定していると思うので先発陣がある程度粘ってくれれば勝率も上がりますよね。打線の方も安田がまた迷いの森に足を踏み入れたもののレアードが「スーパーモード」に入ってきた感じだし調子が下がり気味だったC奨吾も週末2試合で5安打と即復調気配。下位では藤岡が地味に活躍してますし角中の調子が微妙に上昇していて投打ともにイイ感じで尚且つ打てなければ抑える、打たれたら打ち返すという投打が噛み合っています。ここに打では藤原、投では唐川が復帰してくればマジで47年ぶり?のリーグ勝率1位で通過できそうです。いやでもまだ「ここは山田うどん」という気持ちで残り試合を応援します。まずは明日からの福岡でのホークス3連戦。相手はローテ変更して挑んできますがとりあえず3タテだけは食らわなければと思っています。あわよくば勝ち越してホークスに今季の引導を渡したいです。因みにイーグルファンの友人は今季は2位狙いに切り替えると言ってましたのでバファローズ戦はよろしくお願いします。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村