モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下好投するもまた連勝ストッパーに。貧打と拙攻で完封負け。

●M0-1F〇

【試合総評】

今日は打てませんでした。唯一のチャンスが8回の1死二三塁でしたが小窪がな~。ボクはあの場面は安田で良かったと思いました。右投手でしたし併殺もないしかも前の試合で代打で殊勲打を打っているのですからね。小窪もなんだかんだ言って田嶋から打ったHRだけですし外野にフライが飛んだ場面は見たことないし。右の代打なら右の代打として左腕の時だけ使えばいいと思うんですけどね。まぁその前のピンチバンターで出てきてバントを失敗した三木が一番ダメなんですけどね。2走者が和田なのにね。いままではこういうワンチャンスをモノにしてきただけに拙攻が目についた試合でした。先発の岩下ですが6回を1失点のQS。今日は変に力んだところがなくコントロール良く投げられたと思います。力を入れなくても140後半の真っすぐが投げられるのだからこれでいいと思います。前半戦のいい時にピッチングに戻ってきたのでこれを続けて欲しいと思います。ナイスピッチで安心しました。それでも結局「連勝ストッパー」になっちゃいましたけど。今日は復帰の藤原とマーティンがブレーキでした。

【試合経過】

今日はファイターズに3回裏2死2塁から西川のタイムリーで1点を先制されますが岩下は全体的に危なげない投球で追加点を与えません。しかし打線が6回までワンヒットと完全にバンヘーゲンに抑え込まれます。7回から継投に入ったマリーンズですが2番手タナヤスが1死から3連打で満塁のピンチを作りますがホームゲッツーで無死点で凌ぎます。マリーンズは8回に先頭四球から代走和田が盗塁を決めますが代打の三木がバント失敗。しかしそこから再び1死二三塁にしますが代打小久保が内野ゴロで2死。荻野死球で満塁にしますが藤原が三振で無得点。するとその裏に代った東妻がレアードのエラーとヒットで1死一二塁にしますが無失点で最終回の反撃に望みを託します。ノーアウトでランナー出しましたが後続が倒れ完封負けとしなりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村