モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島、今度は完封でキャリアハイ8勝目。もうエースでええな?

〇M4-0F●

【試合総評】

先発の小島は前回の完投勝利で何か掴みましたかね。前回は初完投したと思ったら今回は初完封。嬉しい悲鳴をあげましたよ。今日も制球・テンポよくストライク先行で全く危なげない投球でした。球数も少なく与四球も1個。一度も先頭打者を出さなかったので安心感がありましたね。ここ2試合のような投球を高い頻度でできればもうエースでしょ。地元の埼玉っ子だから頑張ってエースになって欲しいです。打つほうは今日はレアードですね。3安打1HR3打点の大活躍でした。またエチェバリアの守備はいつ見ても気持ちいい。今日もファインプレーで得点を防ぎました。打つ方は結果が出ませんが守備だけも十分貢献してくれています。来季もぜひ見たいので残留して欲しいです。マーティンと藤原は今日も無安打。マーティンはともかく藤原はちょっと調子が悪いですね。現状攻撃力を上げるなら角中の方がいいかもしれません。残り15試合くらいから再びブーストしてくれればいいなぁと思ってます。

【試合経過】

今日はマリーンズが先制します。4回表そこまでノーランナーでしたが2死からヒットと四球でランナーを出すとレアードと山口の連続タイムリーで2点を取ります。6回表にはレアードの24号ソロで1点追加。その裏2死一二塁のピンチを作りますが今日もエチェバリアのスーパープレーで得点を与えません。8回表には宮西を2死からヒット・死球からのレアードタイムリーと先制点と同じパターンで4点目を取ります。先発の小島はほとんどピンチを作らず前回の完投勝利に続いて今日は初完封をやり遂げました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村