モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティンとロメロのW離脱で暗雲立ち込める。

ショッキングなニュースが立って続けにきました。マーティンの骨折が判明し今季絶望の可能性。そして吉井PCがブログでロメロの故障を発表。ここにきて投打で活躍を見せてくれたいた助っ人二人の離脱です。優勝に向けて順調に戦いを進めてきましたが急に暗雲が立ち込めてきました。ロメロに関しては先発投手はここの所好調で枚数はそこそこいますが、入団からここまで安定して投げてくれていてローテの中心的な存在だっただけに離脱は痛い。とはいえ中6日でもあと5試合登板ですからなんとか他の投手で回せるとしてマーティンは4番打者ですからシーズンはもちろんCSまで不在となるとかなり苦しい戦いを余儀なくされそうです。ここにきて唐川も戻ってこれそうで役者がそろっていよいよ優勝に向けてラストスパートというこのタイミングで投打の戦力が同時に離脱とは想定外でした。とはいえ、バファローズは吉田、イーグルスも松井を欠いた中で戦っているわけですから泣き言は言っていられません。ここまできたらチーム一丸となって優勝目指して戦いきるのみです。マーティン・ロメロの不在を補う選手の台頭を期待するだけです。まずは今週の5戦を勝ち越し目指して欲しいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村