モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投手は良く粘ったけど今日も打線が打てずに敗戦。

●M1-4H〇

【試合総評】

今日は浦和軍がイースタンの優勝を決めました。初回1イング17得点という新記録付の優勝。よく頑張りました。あとは1軍が優勝に向けて走るだけ。マーティン・ロメロの離脱は痛いですがもう「痛い」だとか言っている場合ではありません。ここまで来たら親子優勝を目指すのみです。さてまず先発の美馬は5回3失点・被安打7と6回を投げ切れず。調子は普通なんですかが前回同様に球が高くて甘い。5回で降板も頷けます。美馬がこんな調子だとコンビを組む田村も出番が増えなさそうです。打つ方も2三振ですし。打線の方は最近アタリが止まっていたところに千賀相手では厳しかったですね。完封されなかっただけ良かったです。明日のマルティネスも厳しい相手です。朗希次第になりそうです。

【試合経過】

ホークスが2回表に先頭柳田の2Bとライト山口のエラー~四球で無死一三塁から牧原の犠牲フライで1点を先制します。4回表には連打で無死二三塁から柳田の内野ゴロ間とデスパイネのタイムリーで2点を追加します。マリーンズは6回から早めの継投に入ります。6回の鈴木は無失点でしたが7回の東妻がリチャードにソロを被弾。8回裏マリーンズは代打の佐藤が3BHを打ち藤岡の内野ゴロ間でようやく1点を返します。最終回も無死二塁とチャンスを作りますが反撃もここまでで敗戦になりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村