モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

飛翔王・二木4点守れずブルペン勝負もミスから勝ち越され逆転負け。

●M4-5L〇

【試合総評】

朗希が登録抹消。軽傷との話だけど井口大本営発表はいまいち信用できない。10月の勝負所で元気に戻って欲しいと思います。逆に唐川が復帰。これでブルペンは更に強力になったのでリードを持って終盤に持ち込む試合展開にしたいところで今日は序盤から幸先よく3点リードしますが二木が2被弾などで4回で速攻で同点にされます。ここ数試合はいい投球だったんですけど今日はいつもの「飛翔王」こういう試合でこういう投球するからいつまでたっても二桁勝利できないのでしょうね。まぁ今となってはさほど二木は期待はしていませんけど。結局、二木は4回4失点で降板という情けないピッチングでした。二木の作った悪い流れがそのまま負け試合になったという感想ですね。それと序盤の攻撃ですね。全くピッチングになっていなかった今井相手に3得点しかできなかったのが後々響きました。完全に投打が噛み合わなくなって厳しいチーム状態になった気がします。今日は安田のホームランと復帰登板の唐川が無失点、藤原の久々ヒットということで心を落ち着けます。明日は久々の現地参戦。2年ぶりのメラド予定です。

【試合経過】

マリーンズは初回2四球で2死一三塁から今日5番の安田がセンター前タイムリー。角中が再び四球で繋ぎスタメンDHの佐藤がライト前タイムリーで2点を先制します。2回表には1死から荻野のヒットの後3連続ストレート四球で押し出しで1点追加します。しかし3回裏に二木が岸にツーランを浴びて2失点します。しかし4回表に安田がバックスクリーンに8号ソロを打ちます。しかしその裏に今度はL中村のソロ被弾で再び1点差にされると安田のエラーと連打で1死満塁にすると2死から源田に同点タイムリーを打たれるとマリーンズは5回から早くも継投でブルペン勝負に賭けます2番手タナヤスは2死から四球とバッテリーエラーで2死三塁するとWPでノーヒットで勝ち越し点を与えてしまいます。攻撃陣も同点にされてからは相手の小刻みな継投に得点を奪うことができず逆転負けで3連敗となりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村