モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2年ぶりのメラド観戦で連敗止める。

〇M3-1L●

今日はライオンズファンの友人たちと一緒にメラドで現地観戦。2年ぶりのメラドはボールパーク化されていてすっかりリニューアルされてキレイになっていました。外野の芝生席もなくなったいました。(結構芝生席好きだったんですけど)さて3連敗でしかも今日の先発が河村ということでキツイか?と思っていましたが今は「これしか勝てない」という試合展開で連敗を止めました。得点は初回の奨吾のタイムリーとレアードのツーランの3点だけ。途中2度1死三塁のチャンスはありましたが、1度目は安田が内野フライで2度目はレアードがキャッチャーフライで追加点はなかったですが初回の3点を河村が5回2/3を1失点で凌ぎ、その後マリーンズの誇る唐川~国吉~千隼~益田で凌ぎ切って逃げ切りました。ポイントは6回2死満塁から河村をリリーフした唐川ですね。代打の栗山をキッチリ抑えたのが大きいです。その後の3人のリリーフと唐川の4人でパーフェクトリリーフですからね。現地観戦としては盛り上がりもあまりなく淡々と終わった試合でしたが、打撃陣が奮わない現状ですは中盤までリードを保って強力リリーフで逃げ切るという「これしかない」勝ち方で連敗を3で止められて良かったと思います。打撃陣の調子が戻るまではこの形でなんとか勝ちを拾っていきたいですね(昨日の二木みたいなパターンが最悪です)また今日は打線も弄ってきてました。効果が出たかどうかは別として頑固な井口監督にしてはよくやったと思います。ただライト・山口だけは疑問です。岡と同レベル程度の打撃成績ですからそれなら守備力と走力で勝る岡を使ったほうがいいと思います。和田とという選択肢もありますが試合前の打撃練習を見ていると岡の方がいいかなと思います。おそらく高部を昇格させるおもうのでそれまでのライト山口なのかもしおれませんがそれでも岡の方が色々と期待値は高いです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村