モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川2被弾、打線も沈黙して首位攻防戦初戦を落とす。

●M2-5B〇

【試合総評】

今日から首位攻防戦。この初戦を取ってマジック点灯そして優位にこのカードを進めていきたいところです。そんなゲーム初戦を任された石川でしたが2被弾を浴びて4失点。どちらも2死からの初球を被弾していますので加藤のリードを含めて不用意過ぎましたね。特にT岡田の初球はホームランはダメとという場面で初球内角要求はちょっと加藤らしくないリードだと思いました。確かの前の打席で三振に打ち取ったコース・球種でしたけどちょっとなぁという感想です。石川は6回4失点。さほど悪い内容ではなかったけど2発に泣いたというところですね。それと今日は7回まで3凡のイニングが作れなかかったのもナガレが来なかった部分もあると思います。打線も振るわなかったですし仕方ないですね。ただ明日に引きずるような敗戦ではなかった気がします。

【試合経過】

先制はマリーンズ。3回表に先頭の山口がボール球気味の高目の真っすぐをレフトスタンド7号ソロを打ち込みます。しかし直後の4回表に石川がT岡田にあっさりと逆転のスリーランを打たれます。さらに6回表にも紅林にソロ被弾し4点目を失います。しかしその裏奨吾の3BHとレアードの犠牲フライで1点を返します。しかし7回に2番手ハーマンが吉田正にタイムリーを打たれて再び3点差にされその後はバファローズの継投に躱されてカード初戦を落としました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村