モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日はモヤに逆転スリーランから被安打21の15失点の惨敗。

●M2-15B〇

【試合総評】

首位攻防戦のゲーム2。今日は美馬先発ですが加藤がスタメンマスク。5番に佐藤を入れ安田・藤原は揃ってスタメン落ちです。まずは先発の美馬ですが相変わらず不安定な投球でした。初回から毎回ピンチの連続でいつ炎上してもおかしくない投球。4回までは何とか凌ぎましたがさすがに5回にはつかまりました。美馬には毎回ガッカリさせられます。しかし昨日の石川といい今日の美馬といいベテランがこんな投球していたのでは話になりませんね。東妻もモヤのスリーランは仕方ないにせよそのあとのに致命傷になる2失点ですから。最近いい投球をしていたとは思いますがこういうと場面では全然力不足です。美馬がお膳立てして東妻がぶち壊した。そんな試合でした。そして投手陣の影に隠れていますが問題はう~んこの打線ですね。こんな打線じゃ投手も完封しなきゃ無理だわ。しかし今日みたいに中盤で試合が決まっちゃったのを最後まで見ているのは拷問ですなぁ。本当につまらない試合でした。これが首位攻防戦とは笑っちゃいました。しかし昨日今日の試合を見ていると今カードの勢いは完全にバファローズですね。3連敗ありそうな気がします。ピッチャーもさることながらこの打線の調子ではちょっと厳しいですね。しかしこんな展開で9回唐川登板させて唐川の防御率悪化させて、しかも球数40球も投げさせて、何してくれてんねん吉井!って心底思いました。

【試合総評】

2回の裏、まずはマリーンズが加藤匠のプロ初HRとなるツーランで2点を先制します。しかし5回表に美馬が先頭から3連打で1失点。1死一三塁で美馬から東妻にスイッチしますがモヤに逆転のスリーランを浴びると四球とエラーでさらにランナーをため福田に2点タイムリーが飛び出し勝負ありという感じです。さらに6回表にはタナヤスが吉田のソロ被弾しますがもはや試合には無関係。首位攻防戦のゲーム2は一方的にボコられてマリーンズの連敗です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村