モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田が9回2死から逆転被弾して痛すぎる敗戦。

●M3-4B〇

【試合総評】

それにしても益田がまさかの2死から逆転スリーランを打たれるとはね。天国から地獄へ突き落されるとはこのことですね。益田が打たれたら仕方ないのだけど何も今日ここで打たれなくてもって泣きました。もう何をやっても勝てる気がしません。それほどショックな敗戦でした。スタメンの打線。2番小窪に5番エチェバリアっていくらなんでもこれはないだろうというスタメンで試合前から一気に萎えましたが最後にエチェバリアが仕事をしてくれました。う~ん、これが井口マジックか。(小窪はダメだったけど)そんな井口マジックも結局は勝ちに結び付かないのだから意味ないけど。「善戦はいらない」かぁ。善戦したのは今日だけだから。先発岩下は6回被安打2の無失点と今季一と言っていい投球。今日は悲壮感すら感じる気迫のピッチングでした。前回の投球も悪くなかったと思うのでこのまま前半戦の調子を取り戻して欲しいです。ナイスピッチでした。ポジれるのはそれだけかな。明日からのイーグル戦次第では首位陥落どころか大型連敗も予感させる首位攻防戦3連敗でした。

【試合総評】

昨日の惨敗で首位攻防戦に連敗。何としても勝ちたい今日の一戦です。そして今日も先制はマリーンズ。3回裏先頭岡の死球を加藤が送り荻野のタイムリーで1点を取ります。先発の岩下が6回まで無失点で抑えて7回から1点リードで継投に入り国吉は無失点でしたが8回の千隼が2死から初球を同点ソロを被弾します。しかしその裏2死から奨吾・レアードの連続四球からエチェバリアが三遊間を抜く勝ち越し打を打つと続く藤岡にもタイムリーで2死から2点をもぎ取ります。しかし9回表益田が2死からT岡田にまさかの逆転のスリーランを打たれそのまま敗戦。実に痛すぎる敗戦でバファローズに3タテを食らいました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村