モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

恵みの雨。試合は雨天中止。

今日仙台でのイーグル戦は雨で中止になりました。ボク的には「恵みの雨」だと思っています。バファローズの首位攻防でよもやの3連敗・初戦より2戦目、2戦目より3戦目と試合を重ねるごとに負け方が酷くなっていて心も挫けてしたので今日の雨天中止は本当に選手たちだけはなくボクにとっても心休まるいい時間になりました。とはいえ状況が何か変わったわけではない。あの打撃陣がどうにかならいことにはこの先もかなり苦しいことには変わりありません。体感ではおそらくいまの打線はリーグ最低の打線だと思います。本来は安田や藤岡・山口といったところが奮起して欲しいのですが逆に調子を落としまくっていますしかといって代わりになる選手が2軍にいるかといえばいません。方法としてはいままで使っていない選手を試すことくらいですね。小川・小窪を降格して、大河と松田or宗接を昇格する。2軍成績を見れば期待はできません。期待はできないけど何かを変えてないとこの現状を打破するのは難しいと思っています。もちろん打撃は1試合、1打席で豹変することもありますがそこまで凌げるのか?という話です。まぁ今日も入れ替えなかったら井口監督はひたすら覚醒待ちなんでしょうがそれならば小川や和田をスタメンで使うとかとにかく何かを変えて欲しい。(かといって小窪スタメンはちょっと・・)ともあれ選手たちには今日の雨を「恵みの雨」としてもらいたいと思います。

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村