モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

「申し訳ない」投法・二木。ああ4連敗。

●M1-6E〇

【試合総評】

昨日雨で流れて二木をスライド登板という時点で勝率は3割かなって思ってました。前回の投球をみれば明らかに二木より河村の方がいい投球していたのに何故二木をチョイスしたのかボクには分かりませんね。前回だけ悪かったなら分かります。が、今季の二木のここまでをみれば他がいないからローテに入ってるだけの投手です。毎回毎回被弾して毎回毎回「申し訳ない」投球を繰り返して、我儘いってもらった背番号18。見ているこっちが恥ずかしい。バファローズの18番が裏山です。週に1回この「申し訳ない投法」を見るのも苦行になってきました。二木は5回4失点でした。コメントは別にありません。いつも通りといえばいつも通りに2被弾で安定してますね。打線の方も全く上向く気配はありません。2番スタメンの藤原も変わり身なし。レアードの守備も酷すぎる。もうチームに集中力や覇気・元気が見られません。ここから浮上するビジョンは今のところ全く見えませんね。10月は昨年の二の舞になりそうな嫌な予感がします。それにしても今日も点数が入らないつまらない試合でした。

【試合経過】

今日は先発の二木がいきなり先頭打者を被弾して試合がスタートしました。続く2回にも2失点。マリーンズは4回表にエチェバリアのタイムリーで1点返します。しかし5回裏に二木が今度は辰巳にソロ被弾。6回裏にはレアードのタイムリーエラーで更に失点します。8回裏には中村稔がダメ押しの失点。打線の方は今日も元気なく1得点だけで今週はここまで白星なしの4連敗です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村