モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021年・妄想ドラフト指名予想(12球団上位偏)

ドラフト会議があと1週間に迫っていますが、セパ両リーグとも優勝争いが白熱しているせいかドラフトの方はあまり盛がっていませんね。今年は超目玉選手というのが不在ですから盛り上がりに欠けるのかも知れませんが毎年恒例の独断と妄想によるドラフト指名予想をしたいと思います。まずはいつものように12球団の1・2位指名を予想します。

セリーグ

【横浜】1位、廣畑(三菱倉敷)2位、畔柳(中京大中京

※横浜は単独一本釣りのイメージが強いので1位廣畑としました。次世代クローザー候補です、2位には高校生の畔柳。3位で外野手の藤井あたりと予想します。

【広島】1位、森木(高知高校)2位、有薗(千葉学芸)

※広島は大社即戦力が続いたので今年は高校BIG3から森木。2位では右の強打者の有薗の高校生コンビ。3位に即戦力投手の岡留の予想です。

【中日】1位、正木(慶応大)2位、赤星(日体大

※中日は長打不足が明白ですかた正木を1位で一本釣り。2位には即戦力投手の赤星。3位には地元の愛知大の安田で正木・安田の左右の大砲獲得の予想です。

【巨人】1位、小園(市和歌山)2位、山下(法政大)

※巨人は将来のエース候補の小園を1位入札し2位では左腕大学生・山下。3位には関西大のショートストップ野口を予想しました。

阪神】1位、森木(高知高校)2位、松浦(大阪桐蔭

阪神は高校生の左右の逸材投手予想ですが1位の森木の交渉権を獲得できたら2位は大社の投手にいくかもしれません。また3位は鵜飼(駒沢大)と予想しています。

【ヤクルト】1位隅田(西日本工大)2位、椋木(東北福祉大

※ヤクルトは課題は投手だと思うので上位2名は左右の大学即戦力投手の予想です。3位には大学No.1キャッチャーの呼び声もたかい古賀(中央大)の予想です。

パリーグ

【日ハム】1位、風間(明桜高校)2位ブライト(上武大)

※日ハムは新球場移転に向けて次世代のエース候補で風間。2位には右の外野手ブライトの予想です。3位で地元・北海高校の左腕木村と予想します。

【西武】1位、佐藤(筑波大)2位、森(三菱重工

※西武は投手。しかも左腕が圧倒的に枯渇しているので上位2名は大学と社会人から左腕二人の予想です。3位にはポスト源田で水野(JR四国)を予想します。

ソフトバンク】1位、森木(高知高校)2位、吉野(昌平高校)

ソフバンは即戦の隅田とも思いますが高校右腕が大好きなチームなので森木。2位では高校生野手ではトップクラスの評価の吉野の予想です。3位で地元九州大分出身の梶原(神奈川大)と予想します。

楽天】1位、風間(明桜高校)2位、田村(愛工大名電

楽天は即戦力投手の線も捨てきれませんがまだもう少しローテ投手に余裕がありそうなので秋田明桜の風間を1位。2位には打力が魅力な二刀流の田村と予想しました。3位で即戦力投手として北山(京産大)または左腕の桐敷(新潟医療福祉大)ではないかと思います。

オリックス】1位、小園(市和歌山)2位、徳山(早稲田大学

オリックスは更なる投手力強化で小園を1位指名。達(天理高校)の一本釣りまたが外れ1位指名があると思います。2位では即戦力投手。ウェーバーで2位は一番最後の指名なので予想される投手が徳山です。3位で坂口(岐阜第一高校)だと思います。

さてマリーンズは次回詳しく書きますが、1位隅田(外れ1位でJR東の山田龍聖)2位で松川(市和歌山)と予想しています。

 

▼時間があったら動画もみてください。

www.youtube.com

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村