モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

河村好投。岡の超ファインプレーなどでライオンズに連勝。

〇M4-2L●

【試合総評】

まずは今日も河村が頑張りました。得点直後の失点という部分を除けば6回2失点のQSでゲームを作りましたので十分にナイスピッチでした。攻撃は相変わらずヒットは少ないものの相手エラーを得点に結びつけたりラッキーな部分はありましたが運も実力ということで。そしてマーティンにHRが出たのも明るい兆しですね。また守備も岡の超ファインプレーを含め好プレーも多かったです。もう打線は仕方ない。猛打爆発の可能性は低いですから投手を含めた守備力で勝ち進むしかありませんね。

【試合経過】

今日は初回に荻野の第9号の先頭打者本塁打を打つと2死からマーティンにも26号ソロの2本のHRで2点を先制します。しかし直後の2回表に先発の河村がHと四球などで一死二三塁のピンチを作り犠牲フライで1点を返されます。マリーンズは5回裏にエチェバリアの2BHから相手のFCタイムリーエラーで幸運な追加点。その後1死三塁から加藤の内野ゴロ間でもう1点とこの回タイムリーなしで2点を取ります。しかし得点直後にまた河村が2死からL中村にソロを被弾して失点します。マリーンズは7回から継投。7回の国吉は四球1個の4凡。そして今日の8回は千隼がアッサリと5球で3凡で終えます。そして最終回は益田がマウンドに上がりますがいきなり連打で一二塁のピンチを作りますが後続を抑えて辛くも逃げ切り3連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村